トピックス・新着情報

トップページ>トピックス・新着情報>第12回健康道場「サプリメントの真実」part4

第12回健康道場「サプリメントの真実」part4

今回の健康道場は「サプリメントの真実」part4です。

part4では実際に院長先生が愛用しているサプリメントについて、皆様にお勧めできるサプリメントです。

本来サプリメントとは不足している部分を補うためにあります。
動物の中で唯一ビタミンCを自力で合成できない生物が、人間とサルです。
ビタミンCを摂取するには果物などから摂取するしかありません。ですが食生活が悪く、ビタミンを上手に摂取できないというときに、
サプリメントを飲むのは体にとって優しいことになります。
私たちの体はいろいろなことにビタミンを使っています。運動した時、ストレスを感じた時などに使われるため、
疲れた時などはビタミンの摂取は効果的と言えます。ここで注意すべきは不足している分を、あくまで補うため摂取するということを忘れずに!

・サプリメントの注意点!
1.食べ物で補えるものではないか

2.なぜ今の自分に必要であるか、しっかりとした理由を言えますか

3.害のある添加物が含有されていないか

4.飲み合わせが良い物なのか

自分自身に合ったサプリメント、量は人それぞれ違います。本当に自分に合ったサプリメントなのか、適量飲んでいるのかを注意すれば、
サプリメントは体に良い影響をもたらせることでしょう。何事もバランスよく、自然に取れることが一番大事です。